蒼空散歩
~XenepicOnlineRevoで妄想しよう~



--.--.--  スポンサーサイト


2007.01.28  PCのお話

明日、検査で血を抜く事を想像してもう既に泣きそうな蒼劉です。
こんにちわんこ  ΣU゚∀゚U



今日は

PCが重い~   とか
PCどうやったらゼネは軽くなるの?    とか

そんな話関連をしたいと思いますが、たっく様のブログでも詳しく載っていたので改善したい方はそちらを見てください☆

そんなことしっとるわい

とか

そして重い?なんですかそれは?

という人にとっては関係ない話だし

とってもとってもとってもとってもとってもとっても大好きよ~♪

じゃなくとてもマニアックな話になるので蒼ちゃんにひかないでねっ♪


禁断の扉を開きたい方のみごらんください。


フフーフ


あ、この記事はとある個人に対して作っておりますのであしからず
←and more
No.34 / 未分類 / Comment*9 // PageTop▲

Comment Post

Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

うちのは
ペンD2,8G
メモリ1GB
グラボ ジーフォス6800 256M

そこそこの3Dゲームは普通に遊べるんだけどゼネピだと特定の場所でカクカクシカジカになっちゃうwゼネピだけがだめなんだーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2007.01.29(02:05) / URL / ヤプー会長☆ / [ Edit ]

Yes----!!!(≧▽≦)bデスクトップPCは富●通ですよ!!やヴぁいんです!!(゚Д゚ ;)広場に出た瞬間画面が真っ暗落ちたりね!そんなことザラざら。。( ´,_ゝ`) フッ
バラ売りのほうが確かにPCは安いんだよね~wまだPCどれにするか考えてないから参考になったよ~~~..+'(´∀`)..+*実験報告ありがちょ~(゚ᆸ゚)vイェーイ☆vvv
2007.01.29(11:17) / URL / KAI / [ Edit ]

才才-!!w(・ω・*)w 蒼ちゃんすごい~
うちのパソコンも同じく富士通 セレロンD 不向きよね~
ちょっと買い換えようと考え中
スカイプもゼネも同時にできるスペックを・・・
デルでね・・・インテルコア2 6300
       メモリ1G
       HDD 160G?
       グラボ 7300(メーカーわかんない)
のが13万ぐらいで販売してるのをネットで見たんだけどいいのかな
ちょっとうちが気になるパソです。
すいすいゼネがいしたわぁ(´ω`*)ポッ

蒼ちゃん 実験『ォッヵ?~♪』⌒゛ヾ(o´ v `o)ノ
卒論ヾ(@´'∀')尸『頑』『張』『れ』★゚+。
2007.01.29(18:53) / URL / サプリ / [ Edit ]

>ヤプー会長
・・・そ、それはちょお廃スペックじゃないですか・・・蒼より(・∀・)イイ!!

最近ゼネがカクカクシカジカなのはゼネ自体のサーバーの調子がおかしいよ。これ確実にb

やだよねえ~(´・ω・`)

>KAI
参考になったっていってくれて(TдT) アリガトウ
ネトゲするならP○工房とかで、それようの買うのが分からない人にとっては簡単だけどネトゲだけのために買うのもなんだねw
と思っても廃スペックは持っててソンはしないかな~とも思う罠

>さぷりちゃん
うーん
ちょっと不向きかな~(´;ω;`)

デルね!
スペックはそんなけあればゼネもスカイプも十分できると思うけど
買う前に
グラボ 7300(メーカーわかんない)
について質問したほうがいいよ!
デルは故障やサポートの対応が改善されてきて、すごくいいよ。
デル製のCPUファンはやっぱり故障が多いみたいだけど
買うときにちょっとお金払えば五年無料で修理してくれるし
デルお薦め!

で肝心のグラボなんだけど
デルさんにとりあえず電話して
「すみませ~ん、そのPCにつんでるグラボってオープンジーエルをサポートしてますかぁ~?」

「NVidia GeForce 2 MX 以上ですかぁ~?」
って聞いて
「両方おkですよ~」的な答えが返ってきたら間違いないb(長井秀和風)


2007.01.30(00:14) / URL / 蒼劉 / [ Edit ]

蒼ちゃん~★ぁりが?ヾ(。・ω・。)ノぁりが?★
パソ買うじょワ――ヾ(o・ω・)ノ――イ
やっぱりパソコンはちゃんと聞いて買わないと
失敗するもんね^^
5年サポートかならずはいるd(´I `○)ネッ!!
蒼ちゃんに聞いてよかった(*´皿`)b
d(・ω・*)☆スペシャルサンクス☆(*・ω・)b
2007.01.30(05:41) / URL / サプリ / [ Edit ]

おいらのもDELLだよ。
購入して1年たつけどいまのとこ問題ない。
おいらは渋谷(しぶや)っていう男性の人が担当でした。なかなか親切な方でしたよ。なんでも日本人を担当につけて購入したほうがサポートうけやすいってどっかに書いてあったような覚えがあります。
参考までに^^;

(ゼネピックでノートおしゃかにしてゼネピだけのためだけに買ったんだけどねw)それだけにサバ安定してほしい。
2007.01.30(11:17) / URL / ヤプー会長☆ / [ Edit ]

えっとねェ、グラボはもう問題ナスなんだけど、何故か海賊で動かないwwwたった今海賊で動けない・・・!!!!誰かボスケテ・・・
グラボは取り付けたばっかのギーフォースFX5200、メモリは256w
よくわかんないけど、こないだ11人いた書庫ではヒールくらいの動きならできたのに海賊では1人なのに全く動かないYO!!敵も動いてないYO!!(有り得ないw)
どどどどうしよおw
にしても、2時間も割いてこんなに素敵な記事書いてくれて( ;∀;) アリガトォォォ!!
今度ご奉仕させてくださひ(;つД`)
2007.01.31(03:57) / URL / さな。 / [ Edit ]

>やぷー会長
確かにオンラインゲームでPCをオシャカにするパターン多いですねwww

あと確かに他国の方でサポート担当の方が何名かいるのは事実ですが、聞き取りにくいのと意思の疎通ができにくいので日本人の方を担当に指名しておくといいようですね^^

サポート改善ってのは5,6年前に上記のことに対してクレームがすごく多かったんだス。。。

>さぷりちゃん
グラボもCPUもおkだって~
またゼネないでフレチャ飛ばすけど我慢できないんだったら買ってもいいかもねwwww

会長もおっしゃってますが日本人のサポート担当を指名するのがいいよ☆

>さな。
そのグラボ(・∀・)イイ!!
蒼の四倍wwwwwww

ご奉仕?(・∀・)ニヤニヤ
まぢですか?(・∀・)ニヤニヤ
期待してまつwww
2007.01.31(11:32) / URL / 蒼劉 / [ Edit ]

そうちゃ~パソ頼んだよ^^
ネットで注文しちゃったんだけど
起きたら、デルに電話してみりゅ~
日本人がちゃんとつくか心配になったので^^
本当ありがと☆**(o^(ェ)^o)**☆ありがと

やぷーさんにも☆:*:゜・ヾ(;ω; ) 感謝感激

2007.02.02(07:57) / URL / サプリ / [ Edit ]

プロフィール

蒼劉

Author:蒼劉
鯖:アプリコット(旧:)チェリー

pro2.jpg
得意スキル:メニス!!!
職業:隻眼の傭兵
近況:忘れ去られ中

pro1.jpg
得意スキル:ヘブンズバリア!!!
職業:バリア職人
近況:イエロー奮闘中
※ほぼメイン化

pro3.jpg
得意スキル:オートコレクト!!!
職業:森の運び屋
近況:倉庫兼バザー担当

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

